ちゆほです

 

今日は読んだ本の感想を書きたいと思います

堀江貴文さんの

「好きなことだけで生きていく」です

 

初めて堀江さんの本を読んだんですが

とても読みやすく共感できました

 

好きなことだけで生きていくって本当に好きで好きで仕方がないものが

ある人は迷いがなくていいけど私のように自分は何を好きか分からないって

人も多いと思います

そんな私みたいなひとに向けての堀江さんのアドバイス

とにかく好きなこと興味のあることを手当たり次第やっていく

というものでした

なるべく若いうちに(笑)

そして必ずうまくいくと思う秘訣は

「今ここに集中する」という事でした

これはなるほどなと思いました

堀江さんの集中力はすさまじいものがあるんだと思います

だからこそいろいろな方面で活躍して成功されてるんですね

 

失敗を恐れずとにかくやってみる

自信のない人は小さな成功体験を重ね

自信をコツコツ積み上げる

 

というのは参考になりました

 

そして私もだけど人前で話すのが苦手な人はやっぱり場数を踏むこと

面白いことが話せなくてもいい恥をかいてもいい

とにかくそういう機会を与えられたのなら

なんでもいいので話してみる

 

何かを始めるのは誰でも不安を感じるけど

「出来る!」「怖くない!」と思い込むことも大事

 

私もいろんな事を経験してワクワクすることをたくさん見つけたいです

最近周りの事や人に振り回され疲れ気味なので

もっと自分の事大事にしたいです

 

興味のある人は読んでみて下さい(^_-)-☆

 

 

私がいつもハマることは…

やっぱり物を作ってる時かな?

 

ゼンタングルを今描いてるけど面白いです