プラスチックフリーと洋服

プラスチックフリーの本を読んでから

洋服も少しずつナチュラルな生地を使った物に代えていきたいと思ってます

 

 

ただ‥

 

 

やっぱりオーガニックの物だったり

麻生地、ウールなどは化学繊維に比べると

高いです😥

 

 

だから無理をしない範囲でまずは

やっていきたいと思ってます

 

 

最近イオンでオーガニックのコットンを

使ったタートルネックのカットソーを

買いました

 


f:id:chizuru6142:20200208144322j:image

他にもいろいろな色がありました

 


f:id:chizuru6142:20200208144338j:image

化繊が入ったものもありましたがこちらは

綿100%です

 

 


f:id:chizuru6142:20200208144351j:image

ミャンマーのコットンかな?

 

一枚で1000円もしなかった☺️

オーガニックの物でも探せばお手頃な値段で

手に入るんですね

着心地も良かったです👌

 

 

 

子ども服ももっとオーガニックの物が

安く買えたらいいのにと思います

 

大人の服は多少高くても何年も着られるけど

子ども服はサイズアウトした後の事を考えるとなかなか上質な物を着せたくても

お財布事情が厳しい😅

 

悩ましいところです‥

 

 

古着屋さんとかの方がそういう服置いてるかな~?