生理事情とゴミ問題

 

なるべく家庭から出るゴミを減らしたくて

いろいろ毎日の生活の中で気を付け始めて

だいぶゴミの量も減ってきました

 

 

最近女性が一生のうちで

使い棄てるナプキンや

タンポンの量が凄いとある記事を読んで

こちらを購入してみました

 

 

いろんなサイズやメーカーがあるようですが

とりあえずこちらのメルーナのMサイズを

購入しました

 

ただチャレンジして2周期目

まだスムーズにいきません😩

 

お風呂で練習したくても子どもと入る時は

無理だし、トイレでやると手が汚れるし

中でうまく開いてるのかもいまいち

分からないし‥

 

取り出す時は結構指を奥まで突っ込まないといけないから怖い😱

 

とりあえず今は補助の紐を付けてやってるけどスムーズに出来るようになるには

もう少しかかりそう‥

 

値段も高かったし何とか使いこなせるように

なりたいのですが😅

 

 

布ナプキンもチャレンジしたいなと思っては

いるのですが家は男の子が居るので

ちょっと悩み中‥

洗濯も夫がしたりするし‥

 

 

今日近所のドラッグストアに行ったら

オーガニックのナプキンを見つけました

 


f:id:chizuru6142:20200208151004j:image

初めて見つけた❗

タンポンもありました

前からあったのかな?気付かなかった‥

パッケージもナチュラルで素敵だし

ノンポリマー

プラスチックを使っていないということ

ですね


f:id:chizuru6142:20200208151157j:image

羽根無しは16こで

値段は438円

やっぱりちょっと高いですね🙄
f:id:chizuru6142:20200208151208j:image

サイズは3種類


f:id:chizuru6142:20200208151216j:image

 

こういうのも使いつつまだまだ

いろいろ試行錯誤してます(笑)