育児と家事の土日

今日も暑い~💦

朝5時30分頃に起きて英語の勉強

夜するより早起きして朝した方がいいのかなと思って最近早起きできたら朝勉強してるんだけど…

やっぱり下の子どもが私が起きると気配を

感じるのか起きてきたりするし私も物音を

立てないように気を使ってしまう

だったら夜した方がいいのかな?

でも仕事してる平日は正直疲れて頭も働かない…

勉強方法模索中です

 

 

そして家事

とにかく土日に溜まった家事や雑用を

片付けてたらそれだけで週末つぶれてしまう

疲れるし…

少し平日の家事の量を増やしたりもっと

時短出来ること 減らせる事 今より楽になるように工夫しなくちゃと思ってます

 

掃除機もコードレスに買い替えてリビングに置きっぱなしにする事で掃除機がけが楽になりました

 

そしてTO DOリスト

今まで紙に手書きで書いてたけど買い物リストなんかはどこにやったかすぐ忘れる始末(笑)

 

最近携帯のアプリKeep というのを

使ってます

写真や音声でも記録出来るし

付せんに書いてるような感じで

色も変えられるし便利です

 

 

付せんが減っていくと無駄な1日を過ごしてない ちゃんとこれだけやったぞ~って

目に見えて分かるので自己満足できます(^-^)