英語

こんにちは(^-^)ちゆほです

夏休みも終わってホッとしてます(笑)

最近なかなか時間が無くて思うようには
英語の勉強が出来てません

地道にやっていくしかないですね(>_<)

今続けてる勉強の1つはこちら



CD付 起きてから寝るまで英語表現700 完全改訂版 (起きてから寝るまでシリーズ)

CD付 起きてから寝るまで英語表現700 完全改訂版 (起きてから寝るまでシリーズ)


起きてから寝るまで英語表現700です

chapter 1~10まであって
それぞれのchapterごとに

朝、通勤、家事など

場面ごとによく使うであろう英語が載ってます

1つのchapter の中に体の動き、つぶやき表現と
2つのセクションに分かれています

仕事の行き帰りに車の中でCDを聞いてます

月曜~金曜までで1セクション聞いて家では
本の中身を読んで分からない単語などチェック
土日は復習に当てています

こういう時にはこんな感じで言えばいいんだ!
とか
この日本語はこんな風に言うんだとか
勉強になります(^-^)

例えばテレビのタレントはTV personalityとか
寝溜めをするはcatch up on my sleep
居留守を使うはpretend I'm not home とか

ねっなかなか面白いですよね🎵

只今chapter 7を勉強中です