決意表明

自分が安心出来る居場所に居ますか?

 

今居る場所がしっくりきてますか?

 

そもそも私は誰かと一緒に居て

安心出来る人間ではないのです

 

だから一人で居ることの出来る強さを

身に付けたいのです

 

 

 

今すぐ何かをどうこうは出来ないから

取り敢えず6年がんばります

 

3年したら自立出来る仕事に変えます

 

環境を変えるにしても何かを始めるにしても

やっぱり先立つ物はお金

 

 

自分の自由になるお金を今は増やすことが

大事かなと…

 

そしたら今の最優先事項は節約

料理、家計簿

 

そしてお金を得る方法を考えないと

 

 

娯楽や趣味を優先しない

 

目の前の楽なことばかりに逃げてたら

決して先の幸せは手に入らない

 

目の前にある物事に満足して生きる事は

何より大事だけど現状は私にとって

苦しくてどうしょうもないのなら

何かを始めてみないと

 

 

 

そして今ある物の中で精一杯工夫して

楽しんで過ごしたい  

 

 

ちゆほの決意表明