晩御飯のメニューの決め方

毎日のメニュー決め

いつも頭を悩ませてる主婦は私だけじゃ

ないですよね⁉️😞😞

少しでも悩まないようにやってること✨

 

とにかく買い物に行った後はレシートを

見て紙に食材を書いていきます📝


f:id:chizuru6142:20191017150528j:image

紙は何でも良くて裏が白い広告とか?

それをだいたい四つ折りにして

100均とかに売ってるバインダー?

みたいなやつにはさみます

そこに食材を買い物にいくたびに

書き出していって使い終わった食材は

線で消していきます✏️

こうすると今うちにどんな食材が

あるのか一目瞭然❗

見づらくなったらまた新しい紙に

書き写す感じです


f:id:chizuru6142:20191017150931j:image

 

そして左側のノートはカレンダーにして

二、三日先のメニューを考えて書き出します

これは最近始めたのでまだまだ模索中

 

その日の急な予定変更や食べたい物が

変わったりするのでおおまかに

決めるのがいいのかなと思います

 

 

毎日1から考えなくても時間がある時に

ざっと紙を見ながらメニューを考えたら

ご飯作りが少し楽になるような気がします