小学校最後の学習発表会

昨日は小学校最後の学習発表会でした🎶


6年生は最後の演奏

とても上手で何だかじーんとしました😂


いつの間にかこんなに大きくなって
いつの間にかこんなにしっかりしてきたのかなってはっとしました😳

傍に居すぎて気づけないことも
あるのかな?
案外親の方が子どものことよく
分かってなかったりするのかも‥



小さな時に凄い手がいろいろかかる
子どもだったから今だに
いろいろ気を回し過ぎたりいまいち
信じてなかったりするのかも


来年は中学生👨

親の方も少し離れたら所から
子どもを信じて見つめていかなくちゃいけないそういう子育ての段階にきてるのかな


プログラムが全部終わって保護者が
退場する間に6年生が演奏をして
送り出してくれたのですが
演奏が終わったあとに係で残ってた
5年生からアンコール❗の声(笑)


まさかの2曲のアンコール🎹
6年生の保護者だけ残ってまた
ビデオ撮影が始まったのでした☺️

嬉しいサプライズでした😁