生き方に迷ったら‥

昨日は子どもの幼稚園行事で
車で一時間くらいの所にある総合体育館へ


マーチングフェスティバル🎶🎵🎶🎹

f:id:chizuru6142:20191027141644j:plain


どの子もみんな本当に一生懸命
頑張っていました☺️


子ども達の演奏を観ながらなんだかふと
子どもって凄いなーって感じました

どの子もまだこの世に産まれてたった
5~6年、中には4歳の子も‥
でもこんなに色んな事が出来るように
なるって凄いな、感動だなって‥

子どもってほんと日々どんどん成長して
昨日とは違う今日を力強く生きてる

昨日知らなかった言葉を今日は使ってたり
あれってスカートの丈が短くなったことに
気がついたり‥


子どもって昨日の後悔も明日の不安も無くて
ただ今を思いっきり楽しんで
怒って泣いて笑って生きてる



大人もこんなにシンプルに本当は生きれたら

いいのになって時々羨ましくなります😉


成長してる姿を見るのは嬉しい反面
ずっと小さい子どもの姿を見ていたい
小さな手を繋いでいたいなって複雑な
親心です