土曜授業

今日はお兄ちゃんは学校

土曜授業で校庭で防災訓練

起震車が来て地震体験や土嚢作り体験

消火器の使い方やAED の使い方などを

学年別に別れて保護者も参加しつつ

やりました

私は下の子どもも連れて行ってたので見学

のみでした

こちらの地域は地震が凄く少ないから

地震にたいして安全意識はかなり低いかも

しれませんが備えは必要ですよね(^_^;)

土日は子どもが居るし溜まった家事や

雑用などでなかなかゆっくり出来ません

 

一生懸命1日頑張っても周りの態度で

報われないさびしい空しい気持ちになった時

この気持ちは一体どこへ向かっていけば

いいのかな…💦

どこへも持って行けないから自分の中だけで

何とか消化しないとね