簡単リンゴのマフィン🍎🧁

最近おやつを手作りしてなかったけど
この前のお休み久しぶりカップケーキを
焼きました🎵

寒くなってくるとオーブンを使った料理を
したくなります☺️


🍎が安くてこの前沢山買ったんだけど
あんまり美味しくないのがいくつかあって
そういう時は私はカレーにすりおろして入れたり
煮りんごを作ります

煮りんごって言っても耐熱皿に切ったリンゴと
ハチミツを入れてテキトーにチンするだけ

ヨーグルトに入れて食べてます

それも結構飽きてきたのでマフィンにして
みました❗
とっても簡単だけど美味しく出来ました🎵

卵1個と砂糖50gを混ぜ混ぜして
f:id:chizuru6142:20191028145646j:plain

これは煮りんご 、シナモンもいれてます
f:id:chizuru6142:20191028145734j:plain


ココナッツオイル40g(サラダ油でも👌)と
プレーンヨーグルト60gも入れて混ぜ混ぜ

f:id:chizuru6142:20191028145825j:plain

薄力粉120gにベーキングパウダー小さじ1を
混ぜてふるった物と煮りんごも投入~
ボウルが小さすぎた😅
f:id:chizuru6142:20191028145847j:plain



f:id:chizuru6142:20191028145910j:plain

マフィンカップに入れて
余熱で温めたオーブンで170度で25分

f:id:chizuru6142:20191028150026j:plain

良い感じに焼けました🧁
おやつにも甘すぎないので朝食にも👍
f:id:chizuru6142:20191028150059j:plain

子どもも美味しいって食べてくれました🎵

バターを使ってないからそんなに
重くない感じに仕上がりました❗