いくつになっても始められる

先日朝の情報番組を見てたら
今月オープンするレストランの紹介

住宅街の中にある普通のお家を改装した
店内で出て来たのは御年をめした女性のかた

聞けば来月90歳❗
そのかたがお店の主でお料理を作るとか

若い頃ご主人がお店をやっていてずっとそれを手伝ってきたそうです
そしてまたお店がしたいと89歳の今新しいお店を
オープン🏘️


凄いなーと思います

そのかたは
「ゆっくりする時は死ぬ時だけ」
「好きなことやらせてもらって感謝」
「自分の好きなことをしないと!」
「何でも大方でいいの」と明るく話してました

あんまり深く考え過ぎずやりたいことを
楽しくやる

何かを始めるのに遅すぎるなんてことは
何もないんだなって勇気をもらいました

無理か無理じゃないかを決めるのは結局自分



この女性の素晴らしい生き方🍀☺️

見習いたいです


f:id:chizuru6142:20191108150416j:plain