家事に疲れた時に読む本

読書が好きで日頃から本はよく

読みます

最近ちょっと息抜きがてら気になっていた

本を2冊読みました

一冊めはこちら↓

 

 

 

やってもやっても終わらない名もなき家事に名前をつけたらその多さに驚いた。
梅田悟司

 

有名なコピーライターの男性が

書いた本です

 

最近名もない家事がたくさんあるんだと

いうことが結構注目されてきてる気がします

 

 

洗濯物も洗濯機に入れて終わりじゃない

ごみだしもゴミステーションに

持って行くだけじゃない

食器もただ洗えば終わりじゃない

クローズアップされない家事のなんと

多いことでしょう😥

そういう家事に名前を付けてみたら?

 

 

分かる分かるって共感出来て面白かったです

 

次はこちら↓

#名画で学ぶ主婦業

#名画で学ぶ主婦業

 

Twitterから人気が出た本なのかな?

2冊目も出てるみたいです

 

世界の名画に主婦目線で台詞を

言わせてみたら?

 

この本は小さいお子さんが居て

育児に大変なママさんにもぜひ

読んでみて欲しいな👩

 

 

二冊ともに共通して言えるのは

育児に家事に大変なママは私だけじゃ

ないよね、みんな頑張ってるよね🎵

と思える事

少しでも大変さを笑いに変えたり

振り返ってみた時に懐かしい

思い出に変わるものがあるのかなと

思いました❗