断捨離 11アイテム



久々の更新😅

 

梅雨に入って毎日蒸し暑い~

 

 

最近また断捨離始めてます

 

プチミニマリスト目指して?

 

 

物が多いと私は自分がどのくらい

持ってるのが把握出来なくなって

それが嫌です

家族が居るので自分の物だけでは

なく家族の持ち物もある程度管理

しなくてはいけません

あれどこ?って聞かれて分からなかったら

結局それが自分の物でなくとも

責められます

じゃあそれぞれがもう少し自分の持ち物に

責任を持って欲しいと思っても

なかなか難しい現実

とくに共有物は‥

 

物が増えてくるとイライラする

冷蔵庫の中の食材が減ってくると

何故かほっとする

 

何でだろうと思っていたら

有名なミニマリストさんのYouTube

見て分かりました

 

私は超内向的な人間でいろんな事に

敏感過ぎるところがあります

疲れやすい

仕事も短時間やっていますが帰宅すると

ぐったりです

一人の静かな時間がとても必要

 

そういう人間は物にエネルギーを

取られてしまうそうです

 

それを聞いたときなるほど‥と

腑に落ちました

 

そんなわけでもっとライフスタイルを

シンプルにすべきだと強く思いました

物に時間を奪われたくない

 

人に捨てろと言う前にまずは

自分の物からです

 

一日一捨とまで厳しくは

しなくとも気付いた物はどんどん捨てて

いくつもりです

 

それをブログにしばらく記録

していきます

 

私がどうしても増やしがちなのが本📕

メルカリに出品して今のところ

5000円くらい売れました❗

 

売れそうにないものは廃品回収へ

 

ここ2週間くらいで処分した物

 

1 使ってないメイクブラシ
f:id:chizuru6142:20190707141233j:image

 

2 上の子どもが幼稚園の時に作っていた

キャラ弁の道具
f:id:chizuru6142:20190707141241j:image

 

3 洗濯ネット2枚

新しいのが一枚増えたので似たような

大きさのと古いのを処分
f:id:chizuru6142:20190707141259j:image

 

4 洗面所の下を掃除して出てきた使わない

詰め替え容器

f:id:chizuru6142:20190707141311j:image

 

5 使い勝手が悪かった木のスプーン

IKEAプラスチックスプーンとナイフ
f:id:chizuru6142:20190707141321j:image

 

6 服を上下2枚 

白の👖は履かないので処分
f:id:chizuru6142:20190707141329j:image

7 使ってない小鉢2つ
f:id:chizuru6142:20190707141341j:image

 

8 刺し身包丁

使わないので
f:id:chizuru6142:20190707141353j:image

9 メルカリと廃品回収に出した本

 

10 粗大ゴミ チャイルドシート

      上の子どもの古い敷き布団

 

11 ちふれの赤い口紅💄